農業たまご

農業初心者が、様々な作物の栽培に挑戦します!

農業たまご、頑張ります

「農業をやってみたい!」
それは、かねてからの夢でした。


私たちは、大分県のとある町に住む家族です。
私たち家族の特徴を一言で表すと、「自然大好き食いしん坊」になるかもしれません。
緑に囲まれて過ごすことや、美味しく食事をすることが、私たちの大きな活力です。

f:id:shinmaigreen:20211123211105j:plain

そんな私たちにとって、
「自然の中で、食の生産に関わることができる」
農業の世界はとても魅力的でした。


「大地を感じながら働きたい」
「毎日口にする食べ物を、自分の手で生産してみたい」
そんな夢を、温め続けてきました。
とはいえ、実際に何をしたらいいのか分からないまま、何となく、時が過ぎてきました。

 

でも、悩んでいるだけでは、いつまでたっても憧れは憧れのまま・・・。
夢の実現のため、思いきって行動してみよう!
そう決めました。

 

とはいえ、分からないことだらけです。
農業をするために、何から始めればいい?何を用意したらいい?
全くの初心者ですが、実践あるのみ!
先達の知恵や、書籍等の情報からも、積極的に学びを得たいと思います。

 

このブログでは、農業挑戦の日々を記録していくつもりです。
日々の「?」や試行錯誤も、正直に綴っていけたらと思います。
まだまだ初心者、いわば「たまご」ですが、いつか殻を破って農業の世界で活躍したい!
夢を抱いて、頑張ります。